2017年09月26日

2017.9.22~9.24の作品展を終えて(^^)

先日、「神楽坂 アトリエ灯 AKARI」さんでの作品展を無事終えることができました。
初日の18時頃から一時雨が激しく降って、先行きを心配しましたが、
後の2日は比較的良いお天気で良かったです。
今回は3日間(ほぼ2.5日)と昨年より1日長かったのもあり、
来て頂いた皆様とゆっくりお話でき、楽しい時間を過ごすことができ感謝しております。
昨年に引き続き来て頂いた方、また久しぶりに会えた方、今回も多くの方の愛情を感じ、
大変幸せでした。ありがとうございます。

そして、オーナーさまとのお話や皆さまからのヒントで次への展開となるかもしれない、
とても素敵な閃きがあり、少し解放感に浸ろうかと思っていましたが、
頭は既に新しい試みへと指令を出していて、身体も動き始めています。
形になりましたら、こちらでもお伝えする予定です。

それにしても、最近友人から教えてもらった、「しいたけ占い」があまりに的を得ています。
先週もピッタリでしたが、今週も・・・
ちなみに私は牡牛座です(^^) でも近いので牡羊座も結構当たっています。
皆さんも良かったらどうぞ見てみてください。

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

posted by Mar at 16:48| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

浜松出張(^^)

本日は毎年恒例のおじさま達のほぼ引率で、
浜松で業界の集まりです。
東京は雨でしたが、どこからか気づくと晴れてきました。
明日は帰り東京駅で途中下車することは、
まだ、おじさま達には言っていません。
それを楽しみに乗り切るのです(笑)

PicsArt_06-13-03.10.35.jpg
posted by Mar at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

『コーヒーが冷めないうちに』 もう一度会えたら・・・

先週末に借りてきた『コーヒーが冷めないうちに』を第3話まで読み終え、
沢山泣いて、人との関わりや「一期一会」の大切さをあらためて感じていたら、
昨日もっと号泣する悲しい知らせが入ってきました。

新卒で入った会社の一つ下の後輩が(学校も同じ)、一人自宅マンションで
くも膜下出血で亡くなっていたと。。。

始めは同じ部署だったので、帰りにご飯行ったり、買い物に行ったり、
部署が変わってもお昼一緒に食べたりしていました。
ずっと同じ会社で転職せず働いていて、私が辞めてからも年に一度位会っていました。
富山に戻るときも私が親しかった人を集めて、場をセッティングしてくれました。
富山に戻ってからは、年賀状とメールを年に何度かやりとりすることがメインになり、
会ったのは2011年の震災の翌月と昨年のバングラ事件の後と、
最後は私の展示会に来てくれたときです。
最後のメールは3月でした。
毎日会っていないので、なおさら信じられず、先週からメールしようと思いつつ、
していなかったことが悔やまれます。
親族以外で親しくしていた人が亡くなるのは初めてで、
ただただ悲しく、信じたくない気持ちでいっぱいです。

もう一度会えたら何を話すかな、、、
明るくて、よく大きな声で笑っていたから、きっと天国で、
「こんなに急に逝っちゃうなんてびっくりですよ。」
なんて言っているんじゃないかな。
バブル期のおバカな先輩にいつも付き合ってくれてありがとう。
土曜日会いにいくからね。
posted by Mar at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年 今年もありがとうございました!

あと半日ほどで2016年が終了します。
今年も当blogを訪れて頂き、ありがとうございました(*^^*)

今年は良いこと,嬉しかったことが多くありましたが、悲しいこともあり、
振り幅が昨年より大きかったような印象です。
絵付については、後半特に更なる向上心と生み出したい気持ちが湧いてきています(^-^)
来年はもっとこの場所から皆さまのところに届けられますように…
これでも絵の具等を整理しました。和室でオシャレではないのでモノクロで^^;

それでは来年もよろしくお願いします。
image.jpg

posted by Mar at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

2016.11.27 金沢「初華」さん、絵付体験教室終了(^^)

27日(日)に二度目となる金沢での絵付体験教室を開催しました。
今回は忘れ物もなく、無事に終了いたしました(^^)
参加者は6名様で、皆様とても楽しそうに、かつ集中されて個性的な作品を
描かれました。
本日焼成予定です。
写真は教室風景と皆様の作品です。
20161127-1.jpg

20161127-2.jpg


※今回もきめ細やかなサポートをして頂いた、
「初華」さん(女主人:町屋由美子さん)に感謝申し上げます。
http://www.machiya-uica.com/
posted by Mar at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

忙中閑あり(^.^)

日曜日の金沢での体験教室の前に、久しぶりに平日のライヴへワープ。
夜行バスで戻ってくることになりますが、充電してきまーす(^o^)/
posted by Mar at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

2年の集大成を提出^^

昨日空を見たら、少し遠慮がちに「梅雨が明けました・・・」と言っているようでした。
それで今月末締切の『卒業研究』を提出して、夏を迎えようとしていた私は、
背中を押されたように、昨晩提出いたしました(^^) 後は8月下旬の結果を待つのみ・・・
編入学してから2年、過ぎてみれば早かった、という想い。

さて、これから夏本番!また一歩を踏み出します!
20160720.jpg
posted by Mar at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

初めて肋骨にヒビが・・・

今月締切分レポートを5本提出(内1本はちょっと長かった)しました。
今回はなかなか波乱含み(笑)先週いつもより早めに2本まとまったと思ったら、
昨年買ったPCのキーボードが全て無反応になり、でもでも焦らずUSBで新しい英字ボードを使用。
すると2日後に突然復旧。BIOS画面でも動かず、サポートお姉さんにも「基盤ですね・・・」と言われたのに
奇跡的! で、今も使えています(笑)
ところが今週職場で配り物途中に階段から滑って、なんと初めて「肋骨にヒビ」(>_<)。
明日から試験対策するとして、今日はゆっくりします(._.)
posted by Mar at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

今朝の立山連邦♪

今月はレポート何本書く予定だったかしら・・・

#Tateyama mountains#立山連峰 山は今日も近いなぁ。しかし、レポートの山はまだ遠い(>_<)

Mayumiさん(@marmare23)が投稿した写真 -


posted by Mar at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年 元旦

明けましておめでとうございます(*^^*)
素敵な2016年が明けた空です。
今年もよろしくお願いします♪

#2016元旦

Mayumiさん(@marmare23)が投稿した写真 -


posted by Mar at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

朝の空(^o^)

今年最後の出勤の朝。
学校の秋期の単位も落とさず取れたし、お天気で気持ちの良い朝(*^ ^*)

今年も休まず働けた。家族、身体、皆に感謝(^o^)あと3時間程頑張ろう〜

Mayumiさん(@marmare23)が投稿した写真 -


posted by Mar at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

冬の立山連峰(^.^)

Mayumiさん(@marmare23)が投稿した写真 -




✳︎しばらく更新していない、MarMareのHPサイト(http://www.mar-mare.com/)ですが、
12月20日頃閉鎖いたします_(._.)_
posted by Mar at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

朝の雪


今朝、チラッとついに降ってきた。雨ですぐ溶けたけどね〜

Mayumiさん(@marmare23)が投稿した写真 -


posted by Mar at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

久々の嬉しい評価(^o^)

一ケ月以上も更新していませんでした。。。
近くの図書館の蔵書点検(2週間ほど休館)が始まるまでにレポート5本と
試験対策をしようとして、日々詰めています(笑)
その他にも締切ごとが月末までに2つ。ファイトです。

そんな中、今日は10月末に提出した地元研究を含むレポの評価が通知されました。
地元研究テーマに苦手意識があったので、久々の一番良い結果にホッとしています。
やはり取材と称して食べた大きなクリームブリュレが活力を与えてくれたのかしら。
20151120.jpg

posted by Mar at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

久々にパン焼き♪

現実逃避・・・締め切りが近づいてたり、ToDoがいくつかあったり・・・
煮詰まると全然違うことをしたくなって、今回はパン製作になりました('◇')ゞ
バターも卵も入ってないので、一晩寝かせて焼き焼き♪しっかりした生地です。
20151018_104828.jpg

20151018_105842.jpg

posted by Mar at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

なんとか完成(^^)

先週末は初レポートも提出完了し、その後美術展応募用作品も追い込みをかけて、
焼成を終え、本日額装をお願いにいきます(^^)
レポートの精神的追い込みが功をなして(笑)、絵付けが楽しく感じられて、
しかも集中力が持続できるようになった気がします。
これからはもっと大変かもしれないですが、早く慣れるようになりたいです。

そして気分転換に(最近この時期恒例になりつつある)、髪を結構きりました~
軽くなりました(^^)今朝は気温が低かったので、頭が寒かったけど・・・

posted by Mar at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

イラストレッスン祝1000個(1000種類)

フェリシモイラストレッスン、なんと!1年と約2ケ月もかけて、
ようやく祝1000個の頁が現れました^^;
全部で6冊あるうちの5冊目の最後です。6ケ月で終了の予定が、
全く手をつけていなかった時期もあり・・・
でもでも秋から新しいことに挑戦する予定なので、お盆休みの
追い込みで1000個は終了しました。
最後の1冊は、飾り線などのようです。
とにかく描けば終わりがくるのですよね(笑)
20140818.jpg

posted by Mar at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

バジルが大きくなりました(^^)

バジルが元気に育っています(^^)
少し地植えもして増やしています。お盆のころにバジルソースを作りたいので、
もっと大きくなってほしいなぁ~
ローズマリーはゆっくり成長していくようです。
20140725.jpg

posted by Mar at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ご当地さつま揚げ頂きました(*^_^*)

先月の家族茶碗のご依頼人様が、本日旦那様のご出身地鹿児島の
豪華さつま揚げセットを送ってくださいました(*^_^*)
初めて目にしたと思われる、美味しそうな数々です。
早速今夜の夕食に頂きます♪
20140716.jpg

posted by Mar at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ローズマリーの芽もでました♪

ローズマリーは書いてあったとおり、キッカリ2週間で2つ芽が出て、
その後も2つで出てきました。
まだとても小さいです。(右側の鉢)
バジルはもう芽が出なさそうです。ひょろっとしていますが、大きくなるのかしら(^_^.)
CbhEuX7G6qVItCX1403928667_1403928694.jpg

posted by Mar at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする