2017年03月18日

富山駅北口『樂翠亭美術館』ミュージアムショップに納品(*^ ^*)

昨日、富山駅北口から徒歩10分弱に位置する『樂翠亭美術館』さんの
ミュージアムショップに箸置きを納品いたしました。
http://www.rakusuitei.jp/
(早ければ本日より並べてもらえそうです)
☆追記:3/19の夕刻より陳列頂きました。
写真のとおり学芸員さんセレクトにより季節を意識されて春色がメインです♡
こちらのミュージアムショップには富山県内・県外の様々な作家さんたちの
多様な作品が並んでいます。(和菓子も少しあります)
少しずつ置いてあるので、観ているだけで楽しい気持ちになります。
出張などで新幹線や電車までお時間があるときなど、寄っていただけたら嬉しいです。
※ミュージアムショップのみのご利用可です。
20170317.jpg
posted by Mar at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

『雛ギャラリー333』さんの作品展が終了しました。

昨日、京都 烏丸御池の『雛ギャラリー333』さんでの第1回目作品展が終了しました。
昨年秋の神楽坂とはロケーションも知り合い・友人の数も違い、
今回経験させて頂いてとても良い勉強になりました(^^)
今年の始めのうちに経験できて良かったと思います。
自分の作品力ということや表現力、テーマなどなど、少しゆっくり頭を巡らすことができました。
また離れていても自分の名前が店頭に8日間出ているということの緊張感も味わいました。

作品展は終了しましたが、ギャラリーのオーナーさんチョイスで箸置きを一部常設にして頂きました。
夏ごろのご希望テーマも頂いています。また、購入を迷われていたというお皿があったそうなので、そちらも置いてまいりました。
オーナーさんチョイスは写真のとおり、春らしいパステルカラーで統一されました(*^ ^*)
20170305-1.jpg

20170305-2.jpg



posted by Mar at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

昨日より「雛ギャラリー333」京都 烏丸尾池での展示が始まりました(^^)

京都(烏丸御池)の『雛ギャラリー333』さんでの展示会が
昨日より始まりました(*^^*)
姉小路通に面しているので、Window越しに足を止めてみていかれる方、
またお一人でも入ってらしていろいろお話してくださったり、と
昨年秋の神楽坂の雰囲気とはまた違って、ワクワク&ドキドキの1日でした。
引き続きどうぞ、お気軽に見にいらしてください。

※開催期間  2月26日(日)〜3月5日(日)
       ・期間中は連日OPEN
※開催時間  11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
※住  所  京都市中京区柿本町404
       ・地下鉄烏丸御池駅から徒歩1分 出口4-1
       (姉小路通沿い NHK京都放送局側)
※TEL    075-756-5538

私は、次回3/5(日)最終日の午後に在廊予定です(^^)
20170226-1.jpg

20170226-2.jpg

20170226-3.jpg


※今回、箸置き専用の化粧箱を作りました(^^)

posted by Mar at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

来週からです(^^)『雛ギャラリー333』京都(烏丸御池)での展示会

京都(烏丸御池)の『雛ギャラリー333』さんでの展示会まで、
一週間となりました(*^^*)
写真の「天使になったフローネちゃん」も友人の承諾を得て、
展示することになりました。あと一度焼成します。
お気軽に見にいらしてください。

※開催期間  2月26日(日)〜3月5日(日)
       ・期間中は連日OPEN
※開催時間  11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
※住  所  京都市中京区柿本町404
       ・地下鉄 烏丸御池駅から徒歩1分(姉小路通沿い NHK京都放送局側)
※TEL    075-756-5538

私は、初日終日と最終日の午後に在廊予定です(^^)
20170219.jpg

posted by Mar at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

『雛ギャラリー333』京都(烏丸御池)での展示会案内(*^ ^*)

京都(烏丸御池)の『雛ギャラリー333』さんにて、
関西で初めての展示販売をいたします。

※開催期間  2月26日(日)〜3月5日(日)
        ・現在不定休のため後日詳細情報をアップします。
※開催時間  11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
※住  所  京都市中京区柿本町404
        ・地下鉄 烏丸御池駅から徒歩1分
※TEL    075-756-5538

私は、初日終日と最終日の午後に在廊予定です。
気軽にお立ち寄りください(^^)
20170207.jpg
posted by Mar at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

2016_11_絵付体験教室@金沢「町家salon&stay 初華 ui-ca」

数年ぶりに絵付体験教室を金沢の「町家salon&stay 初華 ui-ca」さんで、
開催させて頂くことになりました(^^)
(金沢では初めての開催となります☆)
初華 ui-caさんは、100年前の町家を改装されて、今年7月に一日一組限定の宿として
Openされたばかりです。
http://machiya-uica.com/
体験教室についての詳細は、以下をご覧ください。

以下、初華さん、FaceBookイヴェントページより一部転載
*******************************************

今回のテーマは『お正月の飾り皿を描こう♪』
来年の干支の酉(とり)や松竹梅などを、西洋磁器絵付けの技法で、10〜15cm位のお皿に描くレッスンです♪
初心者の方にも、いろいろなサンプルをご用意してお待ちしていますので、どうぞご安心を。
お道具類(筆、絵の具、パレット等)も、全てお貸しするので、ぜひ気負わずご参加くださいね♪
また、お皿も2、3種類の中から、お好きなものをお選びいただけます♡
和にも洋にも合う、自分だけのお正月絵皿を一緒に作ってみませんか(*^^*)?

【 と き 】
1回目:11月13日(日)13:00〜15:00
《 残席 0:定員に達しました。》←11/9現在
2回目:11月27日(日)13:00〜15:00
《 残席 4 》←11/21現在

【 講 師 】
Mar Mare 山形 麻由美
http://instagram.com/marmare23
【 定 員 】
各回8名
【 参加費 】
  1500円(お茶とお菓子付き) +お皿代300〜500円
 ※ご自宅に宅配希望の方は、送料が別途かかります。
【お申し込み&お問合わせ先】
uica.5770@gmail.com
 以上のアドレスまで。

※また、場所柄駐車場のご用意が充分ではないため、大通り沿いのコインパーキングや、
公共交通機関のご利用をお願いいたします。
********************************************
私もみなさんに描いて頂くお皿に2枚、酉を描いてみました。
お皿は写真の3種類からお選び頂けます☆

uika2.jpg
posted by Mar at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

アトリエ灯さんでの展示、明日,明後日です(^^)

いよいよ作品展が明日に迫ってきました。やはりまだ帰宅してからも準備します^^;
作品は昨日送付したのですが、作品リストを見て、「あ~またしてもカップ類が少ない・・・」と、
今週バラを3つ描き、2つは昨晩も焼成して明日の荷物に入れて持参することに・・・
(1つは納得できず、、、)
どのくらいの方にお会いできるかなぁと今からドキドキしています。
少しでも多くの出逢いがありますように♡

※場所:神楽坂の和ろうそく「アトリエ灯 AKARI」 さん
http://www.akarikagurazaka.com/
少し隠れ家のような雰囲気のあるお店です(^^)
日時:10/22(土)14時~20時
   10/23(日)11時〜18時
20161021.jpg
posted by Mar at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

『かぐらむら』88号に作品展について掲載されています(*^ ^*)

都内で初めてMarMare(マールマーレ)作品展を開催します。
場所は、神楽坂の和ろうそく「アトリエ灯 AKARI」 さんです。
http://www.akarikagurazaka.com/
少し隠れ家のような雰囲気のあるお店です(^^)
日時:10/22(土)14時~20時,10/23(日)11時〜18時

神楽坂に『かぐらむら』という素敵なフリーペーパーが発行されており、
88号(10・11月)のP.52に展示会情報を掲載頂いています。
20161008.jpg

20161008-2.jpg


2日間ですが、神楽坂近辺のご用事がありましたら、お気軽にお立ち寄りください。
(開催中は、私自身在廊しております)
posted by Mar at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

WANOMAさんに納品♪

昨日、帯留めとDragonマグカップ,小皿数点を郵送で納品しました。
以前からお世話になっている、渋谷 表参道(隠れ家っぽい)の
レンタルギャラリーボックスWANOMAさんです。
WANOMAさんHPの私の作品紹介ページもすばやく更新してくださり、
いつも早い対応に感謝しています(^^)
今回は作品を総入れ替えしました。また追加する予定です。
Dragonなどはイラストっぽいので、比較的リーズナブルな価格設定に見直しました。
お近くにお越しの際は、気軽に覗いてみてください♪
http://wanoma.jp/artists/interior/1012-item/
posted by Mar at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

WANOMAさん、帯留め作品追加しました(3月19日)

本日WANOMAさんに帯留め3点追加しました。
WANOMAさんYahoo Shopでも購入できます。
実店舗:『WANOMA

宝相華(桜)、バラ(紫)、りんどうと小花の3点です(^^)

バラは先日の写真より少し青みを追加して仕上げています。
posted by Mar at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

本日より移行しています_(._.)_

本日よりlovelogからseesaaにブログが移行しました。
しばらくはお気に入りやブックマークに登録して頂いている方も自動でseesaa側に移って表示されます。
ブログのタイトルも同じなのでお気づきにならないかもしれませんが、早目に変更をお願いします。
現在のURLは以下のとおりです。よろしくお願いします_(._.)_
http://marmare.seesaa.net/
移行後はlovelogからの投稿も編集もできなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mar at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

WANOMAさん、帯留め作品追加しました♪

本日WANOMAさんに帯留め3点追加しました。
yahooショップ』からも購入できます。
実店舗:『WANOMA

桜絵柄と梅抽象柄2点です(^^)
posted by Mar at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

美術展 展示のお知らせ(*^_^*)

昨年10月に応募していた「平等院表参道美術作品公募展」の
二次審査が通り、入選100作品に入りました。
※陶板横長3枚を1つの額に納めた、文様と花の絵付け
本日1月18日から2月16日まで京都宇治市の何箇所かで展示されます。

私の作品は、JR宇治駅前の「京都文教大学のサテライト」内のようです。
(1月25日と2月1日は別のイベントのため、一次的に撤去されます)

場所などの詳細は下記HPをご覧ください。
HP:http://b-omotesando.com/art-project/index5.html


P.S.当blogのサービス提供のauさんが、3月末で本サービス(LOVELOG)を
  終了されるとのことです。
  別のblogサービスに移行できるようですので、またこちらでお知らせします。
posted by Mar at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

二次選考通過(*^ ^*)

昨夕、クリスマスプレゼントが届きました♪

先月一次選考通過した公募展の二次選考通過のお知らせでした。
(一次は写真選考、二次は実物選考)
これにて、入選(100作品)までは確定しましたので、
来月中旬から一ヶ月程関西方面で展示されます。

詳細は、公募展のホームページに名前等が記載されましたら、
またお知らせします。

いつもブログを見て頂いていらっしゃる方、ありがとうございます(^.^)
posted by Mar at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

本日より『WANOMA』さんに出展しています♪

前回お知らせしておりました、都内のレンタルギャラリーショップに
本日より作品を置かせて頂いています(^_^)

ショップは、『WANOMA』さんですぴかぴか(新しい)

場所は、東京メトロ:明治神宮前駅4番出口徒歩5分、表参道駅A1出口徒歩7分
    JR:原宿駅表参道口改札徒歩7分 ですので、3駅の中間位かと思います。

地図 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/shopmap.html

『WANOMA』さんに置かせて頂けたらいいなぁと、2年位前から望んでいたのですが、
作品の検討やらタイミングなどで、やっと本日叶いました。

同時に、『WANOMA』さんのYAHOO!ショッピングサイトに掲載されていて、
こちらからもご購入頂けます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/index.html

本日は、私の天使の印鑑置がTOP画面とおすすめ商品に紹介されていて、
嬉しいような、恥ずかしいような・・・(^^ゞ
でも私が撮った天使より可愛く見えるのは気のせいでしょうか(^_^)

実店舗には、YAHOO!ショッピングサイトに掲載されていない作品も
ありますので、お近くにご用があったときなど、寄って頂けると嬉しいですかわいい
posted by Mar at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

暮らし工房WISTAさんで展示開催中です♪

早速見に来て頂いた方、ありがとうございます_(._.)_

引き続き、3月26日(火)まで『暮らし工房WISTA』さんの
1Fカフェギャラリーで絵付け作品の展示販売をしています♪

昨日もディスプレイなど少し変えましたので、
写真で店内の様子を少しご紹介(^_^)

作品が一つ一つ小さめなので、持ち分の棚4つはまだ余裕があります。
今週も新作を納品する予定ですので、一度見て頂いた方も
また、時間をおいてのぞいてみてください。

※3月4日(月) 北日本新聞朝刊に展示案内が掲載されています♪

20130303-2.jpg

20130303-1.jpg

20130303-3.jpg



お近くの方、お時間にご都合つく方は、ぜひお立ち寄りください(._.)

『暮らし工房WISTA』さん
http://www.kurasi-kobo.jp/
10:00〜18:00 水曜日定休

〒930-0952 富山県富山市町村2丁目4番地
Tel 076-423-9988
posted by Mar at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

明日から展示します(*^_^*)

明日2月28日(木)〜3月26日(火)まで、
『暮らし工房WISTA』さんの1Fカフェギャラリーで
絵付け作品の展示販売をします♪

お近くの方、お時間にご都合つく方は、ぜひお立ち寄りください(._.)
天使置物1.jpg

C&S1.png

『暮らし工房WISTA』さん
http://www.kurasi-kobo.jp/
10:00〜18:00 水曜日定休

posted by Mar at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

『絵付け体験教室』のお知らせ♪

先般記事に触れていました、体験教室の日程が
決まりましたので、お知らせします(^_^)

☆12月2日(日)13:30〜15:30
 サンフォルテ(富山県民共生センター)

☆12月8日(土)13:30〜15:30
 呉羽会館(富山市呉羽中学校となり)

→12月8日(土)の呉羽会館は定員に達しました。
 お申込みありがとうございます。(11/17)


※詳細につきましては、以下の体験教室案内ファイルをご覧ください_(._.)_

201212体験教室案内.pdf
posted by Mar at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ネットショップ開設しました♪

また見切り発車的ですが(^^ゞ
本日満月とういことで、ネットショップをOpenさせました(*^_^*)

Mar Mare マールマーレ』をよろしくお願いします_(._.)_

明日は新作もUPします♪
posted by Mar at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ファッションマーケット初日です(^.^)

本日と明日開催の、『富山手作りファッションマーケット』が
10:10のテープカットによって始まりました(*^_^*)
今朝まで結局パタパタして、なんとかブース設置して、
現在は、ブースには母に座ってもらっています←Thank you!!
(本人若干仕事中・・・)

今朝は突然3時ごろに目覚めて、何かやはり足りないなぁと思って、
少しですが、実演しようと思い、道具を片付けて準備しました。
お客様も興味あるんじゃないかなぁとかわいい
あまり見られると恥ずかしいかもしれませんが、
ご興味ある方は、どうぞお立ち寄りください。

今日は1日雨のようです。晴れ女の私のはずですが、これはきっと、お天気が良いと
皆さん紅葉観に行ったりと観光の方に向く足をこちらに呼ぶためでは?と
ポジティブシンキングです。

写真はテープカット後に入場される様子と少し淋しい(笑)ブースです。
淋しいので、「マーフィー&マックス」をお皿で連れていきました。

gate.JPG


ブース1119.JPG

posted by Mar at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする