2017年05月31日

『コーヒーが冷めないうちに』 もう一度会えたら・・・

先週末に借りてきた『コーヒーが冷めないうちに』を第3話まで読み終え、
沢山泣いて、人との関わりや「一期一会」の大切さをあらためて感じていたら、
昨日もっと号泣する悲しい知らせが入ってきました。

新卒で入った会社の一つ下の後輩が(学校も同じ)、一人自宅マンションで
くも膜下出血で亡くなっていたと。。。

始めは同じ部署だったので、帰りにご飯行ったり、買い物に行ったり、
部署が変わってもお昼一緒に食べたりしていました。
ずっと同じ会社で転職せず働いていて、私が辞めてからも年に一度位会っていました。
富山に戻るときも私が親しかった人を集めて、場をセッティングしてくれました。
富山に戻ってからは、年賀状とメールを年に何度かやりとりすることがメインになり、
会ったのは2011年の震災の翌月と昨年のバングラ事件の後と、
最後は私の展示会に来てくれたときです。
最後のメールは3月でした。
毎日会っていないので、なおさら信じられず、先週からメールしようと思いつつ、
していなかったことが悔やまれます。
親族以外で親しくしていた人が亡くなるのは初めてで、
ただただ悲しく、信じたくない気持ちでいっぱいです。

もう一度会えたら何を話すかな、、、
明るくて、よく大きな声で笑っていたから、きっと天国で、
「こんなに急に逝っちゃうなんてびっくりですよ。」
なんて言っているんじゃないかな。
バブル期のおバカな先輩にいつも付き合ってくれてありがとう。
土曜日会いにいくからね。
posted by Mar at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック