2017年03月27日

文様フリーカップ(2種)

このフリーカップを沢山描こうとしております。秋までに〇〇個(^^)
自分でも使いたいですし。。。
大きさは、Φ8cm H7cm です。
コーヒーにお茶、ヨーグルトやアイスクリーム、お蕎麦猪口などなど、
フリーカップって想像力を豊かにさせますね(笑)
20170327.jpg
posted by Mar at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

富山駅北口『樂翠亭美術館』ミュージアムショップに納品(*^ ^*)

昨日、富山駅北口から徒歩10分弱に位置する『樂翠亭美術館』さんの
ミュージアムショップに箸置きを納品いたしました。
http://www.rakusuitei.jp/
(早ければ本日より並べてもらえそうです)
☆追記:3/19の夕刻より陳列頂きました。
写真のとおり学芸員さんセレクトにより季節を意識されて春色がメインです♡
こちらのミュージアムショップには富山県内・県外の様々な作家さんたちの
多様な作品が並んでいます。(和菓子も少しあります)
少しずつ置いてあるので、観ているだけで楽しい気持ちになります。
出張などで新幹線や電車までお時間があるときなど、寄っていただけたら嬉しいです。
※ミュージアムショップのみのご利用可です。
20170317.jpg
posted by Mar at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

『天使になったフローネちゃん』

宮古島の友人からの依頼で、2月に天使になってしまったミニチュアダックスの
「フローネちゃん」を描きました。
10歳だったと伺った気がします。(最後は病気で辛かったね。。。)
友人の飼い犬の妹で、お散歩もよく一緒に行っていたみたいです。
本日「フローネちゃん」の飼い主さんだった方の手元に届き、お電話頂きました(*^ ^*)
喜んで頂いてよかったです。
今回初めて簡単な額装もしてみました。(額は私からのPresentとして)
友人からの少し早いホワイトデーサプライズになったようです♡

ホワイトデーのサプライズいいなぁ~なんて、私も思ってしまいました(^.^)

20170310.jpg
posted by Mar at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

『雛ギャラリー333』さんの作品展が終了しました。

昨日、京都 烏丸御池の『雛ギャラリー333』さんでの第1回目作品展が終了しました。
昨年秋の神楽坂とはロケーションも知り合い・友人の数も違い、
今回経験させて頂いてとても良い勉強になりました(^^)
今年の始めのうちに経験できて良かったと思います。
自分の作品力ということや表現力、テーマなどなど、少しゆっくり頭を巡らすことができました。
また離れていても自分の名前が店頭に8日間出ているということの緊張感も味わいました。

作品展は終了しましたが、ギャラリーのオーナーさんチョイスで箸置きを一部常設にして頂きました。
夏ごろのご希望テーマも頂いています。また、購入を迷われていたというお皿があったそうなので、そちらも置いてまいりました。
オーナーさんチョイスは写真のとおり、春らしいパステルカラーで統一されました(*^ ^*)
20170305-1.jpg

20170305-2.jpg



posted by Mar at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする