2015年06月26日

書『別是一乾坤』

今月は、毎月の競書と昇級試験のW提出でした。写真は昇級試験分です。
今回は何の根拠もなく、自信を持って書くことを心がけました。
結果的に今までより良かったみたい(*^_^*)
「別是一乾坤」(べつにこれ いちけんこん)
20150626.jpg


posted by Mar at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

my dragon(赤と黒)

もう一枚描いたのですが、ちょっと色が失敗したかな〜ということで、
この2種は「赤と黒」で2枚セットにしておきます(笑)

my dragonはこれからも続きます(*^_^*)
20150622-1.jpg
20150622-2.jpg


posted by Mar at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

my dragon(2種製作中)

なぜかふと龍(Dragon)が描きたくなって、描いてみましたが、
自分が今描けるDragonは、少しせつない感じになりました(笑)

今回は今まで自分がタブーとしていたことのチャレンジも入ってます。
Dragonにはもう少し色を重ねる程度で、あと一度の焼成です。
(バックの紅はもうちょっと紅くします。)
20150615.jpg

posted by Mar at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

天使の羽皿(3種)

形が可愛い天使の羽皿(11cmくらい)に、白いままで何も描かないでほしい、と
遠回りに耳に入ってきたことがありますが(笑)、でも描いちゃいます(^^)
今回はとーっても控えめにしておきました。
反動でゴージャスなものが描きたい今。。。
20150608.jpg

posted by Mar at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

やっと一段落(^^)

5月は駆け抜けた感じで過ぎていきました(笑)
最後まで粘って、学校の今期レポートを昨晩提出しました。
今期は前期より更に増やして6講座分提出(1つは継続に)
始めは苦戦しましたが、最後の一週間は集中して充実した楽しい時間でした。
知らなかったこと、忘れていたことをまた沢山つめこめて良かった~(*^_^*)

特に昔好きで読んでいたギリシア神話をまた深く読みたいと思いました。
古代の方々はすごいわぁ。

写真の書は先月女流展に出展した『邂逅』です。
”邂”の右は”羊”もあるということでそうしています。
20150601.jpg

posted by Mar at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸、書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする