2014年06月30日

久々のワンコカップ製作中♪

ご依頼のあった家族茶碗が完成し、木曜日着で送る予定です。
そのあとで写真を載せようと思います。
ところで、お茶碗が完成に近づいてきたころ、
宮古島の友人からワンコマグカップと大きめのお皿、
さらにそのお友達とその職場の方のマグカップのご依頼があり、
久しぶりにミニチュアダックスを沢山描いています。
5匹整列のファミリー図です(^^)
左から孫、子供、パパ、ママ、子供なんです。名前は完成後に♪
20140630.jpg

posted by Mar at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ローズマリーの芽もでました♪

ローズマリーは書いてあったとおり、キッカリ2週間で2つ芽が出て、
その後も2つで出てきました。
まだとても小さいです。(右側の鉢)
バジルはもう芽が出なさそうです。ひょろっとしていますが、大きくなるのかしら(^_^.)
CbhEuX7G6qVItCX1403928667_1403928694.jpg

posted by Mar at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

芽が出始めました(^。^)

先週種をまいたバジルの芽がポツポツ出始めました。
種から育てるバジルは初めてで、小さい芽がとてもかわいいです♪
もうひとつローズマリーの種もまきました。
ローズマリーは発芽率が低く、二週間程かかるらしいです。
種まきって久しぶりで、大きくなっていくのかと思うと
ワクワクしますね(*^_^*)
20140617.jpg

posted by Mar at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

『デュフィ展』に行ってきました(^_^)

先日、渋谷Bunkamuraで開催されている、『デュフィ展』に行ってきました(^_^)
久しぶりのデュフィのみの展示会に嬉しくもあり、
今まで知らなかった作品群に新鮮さも感じました。
画録は宝物みたいに、いつじっくりコメントなど読もうかなぁと
思案中です。(まぁ、その前にやるべきこととかもあるし・・・)
20140613.jpg

posted by Mar at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会、美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする