2014年05月30日

ヘルシーなおやつ(*^^)v

お好み焼きではないですよ(笑)春菊のケーキです(^_^)先週末から人参を沢山頂いたのをきっかけに、野菜を使ったお菓子を一日置きに作ってました♪
今朝は春菊を頂いたので、レシピを探してちょっと手抜き風ホットケーキミックスを使用して炊飯器で作るケーキです(*^^)v
20140530.jpg

posted by Mar at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

書『山翠添新雨』

先日ようやく職場の出資者の方の通常総会が終わり、一段落にホッとしています。
これで少しのんびりしていた自分のことにも集中できるかな(^_^)
久々清書の写真を撮っておいた、書『山翠添新雨』です。
先生がおっしゃったとおり、草書(左下)の流れが今回良かったようです。
それでもなかなかスイスイ上達はしないものだなぁと、上手な方の書を拝見するたびに、
自分の練習不足を反省しています。書く時もっと無になることも大切かもしれません。
20140525-2.jpg

posted by Mar at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸、書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

天使のプレート2種

先日の天使プレート2枚の表情は両方とも下向きの顔になりました。
ポートレートもまだまだな私ですが、自分の癒しのためにも天使はたまに描いていきたいです(^^)
昨日はあまりの青空に図書館まで片道30分弱歩いていきました。
隣に緑いっぱいの公園もあるので、その中をとおって帰りも歩きました♪
青空と新緑が本当に綺麗でとても気持ちが良かったです(*^ ^*)
0519-1.jpg
0519-2.jpg



posted by Mar at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

天使のプレート2種製作中(^^)

いくつか描いてはしっくりこなくて、なーんとなく久しぶりに天使を描いています(^^)
まだ顔がはっきりしていません・・・平等院鳳凰堂の雲中供養菩薩像を想い出します♪
右のプレートはもともとバラの花型で凹凸があり、ずっと何を描いたらいいかなぁ〜と
悩んでいました(._.)
20140512-2.jpg

posted by Mar at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする