2014年01月24日

文様角皿トレー2種(*^_^*)

製作中の文様角皿トレー2種に白金(プラチナ)彩をしました。
金彩は何度もありますが、白金彩は初めてで、どの程度でどの位の彩色なのか試してみました。
またこの作品には白金の方が合っている感じがしたのです。

結果、予想以上に輝きがありました。
銀と違う柔らかなニュアンスもあり、プラチナの良さをあらためて知りました。
いつも使用していた金より少々お高いですけど、出番が増えそうです(^.^)
20140124.JPG


P.S.当blogのサービス提供のauさんが、3月末で本サービス(LOVELOG)を
  終了されるとのことです。
  別のblogサービスに移行できるようですので、またこちらでお知らせします。
posted by Mar at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

美術展 展示のお知らせ(*^_^*)

昨年10月に応募していた「平等院表参道美術作品公募展」の
二次審査が通り、入選100作品に入りました。
※陶板横長3枚を1つの額に納めた、文様と花の絵付け
本日1月18日から2月16日まで京都宇治市の何箇所かで展示されます。

私の作品は、JR宇治駅前の「京都文教大学のサテライト」内のようです。
(1月25日と2月1日は別のイベントのため、一次的に撤去されます)

場所などの詳細は下記HPをご覧ください。
HP:http://b-omotesando.com/art-project/index5.html


P.S.当blogのサービス提供のauさんが、3月末で本サービス(LOVELOG)を
  終了されるとのことです。
  別のblogサービスに移行できるようですので、またこちらでお知らせします。
posted by Mar at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

文様角皿トレー2種:製作中(^.^)

昨日の高校サッカー決勝戦の興奮も冷めやらぬまま、
気づいたらblogの投稿は今年初めてとなりました^^;
今年もよろしくお願いします_(._.)_

決勝戦を観戦していて、やはり諦めないで攻める気持ち
(いろんな皆の気持ちを抱えて)に感動しました。
私ももっともっと描いていこうと、様々な感動を与えられる度に思います。

写真は、現在デモ用に描いている角皿トレー(15×21cm)の2枚です。
これに2,3作品を追加して、今月末までに送付する予定です(^.^)
20140114.JPG


P.S.当blogのサービス提供のauさんが、3月末で本サービス(LOVELOG)を
  終了されるとのことです。
  別のblogサービスに移行できるようですので、またこちらでお知らせします。
posted by Mar at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする