2013年12月31日

2013年 大晦日(^-^)

今年もあと残すところ、10時間を切りました。
今年は自分の予想どおり、動きのある(移動、変化)充実した年でした。

また昨年に続き、新たな出会いと今まで出会っていた方々との繋がりが更に深くなった感じで、楽しい日々を過ごせました(*^^*)

更に先週から公募展の入選や書き初めの特選など、初めてチャレンジしたことの嬉しい結果が届きました(^^)

来年も今から予想できない楽しいことが起こりそうでワクワクします(^ー^)

それでは、皆さまも楽しい年末年始をお迎えください。

今年も当ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございますm(._.)m

来年もよろしくお願いします♪


posted by Mar at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Thanks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

二次選考通過(*^ ^*)

昨夕、クリスマスプレゼントが届きました♪

先月一次選考通過した公募展の二次選考通過のお知らせでした。
(一次は写真選考、二次は実物選考)
これにて、入選(100作品)までは確定しましたので、
来月中旬から一ヶ月程関西方面で展示されます。

詳細は、公募展のホームページに名前等が記載されましたら、
またお知らせします。

いつもブログを見て頂いていらっしゃる方、ありがとうございます(^.^)
posted by Mar at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013羽田空港ツリー(*^ ^*)

週末2日間でしたが、東京へ行ってきました。
絵付け友達の展示会、友人忘年会、友人ランチ、クリスマスライヴと、
結局クリスマスイルミネーションやデコレーションは、次の場所への移動に
いつも慌しくて、ゆっくり観れませんでした(>_<)
そして今日から30日までお休みなしでお仕事です。最後のひとふんばりだわ^^;

ほぼ歩きながら撮った写真は(若干ブレブレ)、
羽田空港のツリーと外苑前のLOUNGE by Francfrancです。

でも2日間お天気が良くて、富士山がとてもキレイだったのと、
帰路も上空から東京タワーやスカイツリーがよく観えました。
今回東京タワーの方が目立っていたかしら・・・
すると今朝ラジオで本日東京タワー開業55周年〜と特集していました(^.^)
おめでとう〜
20131223-2.JPG

20131223.JPG

posted by Mar at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ポタージュスプーン4種

先日のポタージュスプーン。追加で2本描きました。(左側2本)
始めのよりも絵がまとまって良かった。(色の艶も出たし)
これはpresentにできそうな感じ(^.^) 始めのは自分に(^_-)

20131217.JPG

posted by Mar at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

文様(星型プチディッシュ)

少し文様から離れていたら、「このお皿にこの文様はどうですかぁ」と誘われたみたいで、描いてみたら、なんとなくちゃんと合っている感じで不思議です(#^.^#)
※写真は2回目の焼成前です。
20131211.JPG

posted by Mar at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

マグカップ、スプーン他、製作中(^.^)

久しぶりに自分のカップやポタージュスプーン(もしくはpresentになるかなぁ)、ペンダントヘッドを描いています(*^_^*)
マグカップは初めてRaoul Dufyの絵から、シャトー・ド・シュヴェルニーに挑戦です。
Dufy(デュフィ)は、もうずいぶん前に夢に出てきた海岸の光景と同じ絵のポストカードに(その日だったかな?)出会って以来、展示会に行ったり、ポストカード集めたりしていました。

初めて巨匠の模写をしようと試みたのですが、とてもpowerが必要なことに気付いた、焼成一回目です(^^ゞ
20131202.JPG

posted by Mar at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする