2013年10月31日

書『八風吹不動』

先日まで公表できない絵付けをしていたので、
ひとまず今月の書道の清書をアップしておきます(^.^)
先月から隷書も習い始めました。
ド素人なので恥ずかしいですが、今後の上達を祈って記録しておきます(^^ゞ

20131031.jpg

posted by Mar at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸、書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

『般若心経インスピレーション書画展』に行ってきました(^.^)

昨日急遽(運よく)、書家の高木雛先生と画家の空祥さんの
『般若心経インスピレーション書画展』(ホテル ハイアットリージェンシー京都)を
観に行くことができました。
前日書道の教室に行ったとき、お声かけて頂き、観て来て報告してとのことで、
教室の先輩と一緒に行ってきました(*^_^*)
とても素敵な空間が演出されていました。

午前中仕事をして日帰りで(今朝仕事なので)、滞在時間が短かった京都の旅でしたが、雛先生にも久しぶりにお会いできましたし、先輩と書道のお話を沢山して、
とても楽しかったです。

さぁ〜て、作品を仕上げなくっちゃ^_^;

20131025-2.JPG

20131025-3.JPG

posted by Mar at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会、美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

連休のスカイツリー(^.^)

母の希望で先日スカイツリー見学に行きました。
(今年始めから、自分だけ観ていないと、言われていたので(笑))
私も昨年は仕事がらみで行ったのみで、東京には行っても、
他のことで一杯でスカイツリーを遠くからも観ていませんでした(^^ゞ

お天気は今年一番じゃないかと思うくらい良いお天気!!
その分予想どおり、人も多かったです。
1日目はソラマチをゆっくり観てきました。
展望台は2日目に、はとバスを利用したので、朝一番に上がって
比較的スイスイ周れました。(当日券は整理券で3時間待ちだったよう)

写真は上から、ソラマチスカイアリーナで真下から撮ったもの。
次は浅草寺に寄った時に雲がかかったスカイツリーが見えたので、
撮ったもの。
最後は、今春OPENした東京駅のKITTE(キッテ)。
中央郵便局があったところ。

ホテルからスカイツリーのライトアップも観れたので、
十二分に堪能できたのではと思います、母よ(笑)

私は久しぶりに浅草寺を見て、記憶していたより大きかったのと、
あらためてカッコいいなぁと素直に感動しました(^_^)
以前はそんなふうに感じなかったんですけどね〜
20131015-1.jpg

20131015-2.jpg

20131015-3.jpg


posted by Mar at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

試作(文様、蓮)

今描いている作品はしばらく公表できないので(もしかすると来年まで!)、
その試作で描いた平等院内の文様と蓮です(^.^)
(今月末までに仕上げます。)

20131012.JPG

posted by Mar at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

イラストレッスン祝500個(500種)

フェリシモイラストレッスンの9月分(3冊目)、まだ途中ですが^^;
先日写真のページが現れました〜
そうです、イラスト500個目(500種)のページです♪
このレッスンで1000個描けるようになる、というキャッチコピーがありました。
実際は後半に飾り線などもあり、1000個以上あるようです。

いつも遅れている私も、描いては綴じるファイルを見ると、さすがに結構厚くなっていました。(う〜ん、実感)
10月は『People』です。
20131008.JPG

posted by Mar at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

2014年の手帳etc.

先週末、久しぶりに銀座に用事があったので、
大好きな伊東屋さんに行ってきました(*^_^*)
※現在改装中で仮店舗でした。

2014年の手帳として、モレスキンの星の王子様ダイアリーを
結局選びました。
こちらは1日1ページで、少し厚く、大きめです。
ここ数年、早めに購入しては途中でまた買いなおしたりを
続けていて、なかなかお気に入りが決まりません。
今年も1日1ページの他社製品を途中まで使用していましたが、
やはり紙質が薄すぎて、パラパラ見直す気になりませんでした。
それでモレスキン手帳をお試しで使用して、気に入ったので、
来年の手帳として、第一候補にしていたのです(^_-)

その他には、携帯用にマンスリーのみのシンプルなDELFONICSの
手帳(リボン表紙)と読書予定と記録用にモレスキンの横罫手帳を
一緒に購入(^.^)
ちょっとウキウキします♪
20131001.JPG

posted by Mar at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする