2013年09月24日

文様トレー小2種A

あっという間に二度の連休が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また、少しずつスピードアップしなければ・・・

写真は文様トレー小の第二弾です(^.^)
上が雲鶴丸、下が藤丸のアレンジです。
鶴さんの眼は、参考にした絵の方では目じりが下がっていません。
私はなぜか笑っているみたいに下げたようです。
こちらの鶴は多分下の方が雄なのだろうなぁと思います。
参考の絵が上下微妙に違っていました。

20130924.jpg

posted by Mar at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

中秋の名月(*^_^*)

昨晩の中秋の名月、皆さんご覧になったでしょうか?
とても素敵な光・輝きで、本当に綺麗でした。
そして強いPowerぴかぴか(新しい)
私も充分エネルギーチャージできました(^.^)
20130920.JPG

posted by Mar at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

文様トレー小2種

文様をいろいろ描いてみようと思っています(^.^)
今回は横12cm位の小さめトレーです(灰皿にもなるかな?)
左が宝相華、右が浮線菊のアレンジです。
四隅に洋の小花を組み合わせました。

う〜ん、文様は奥が深いです(なんでもそうかもしれません)
そして面白いです(*^_^*)
20130918.JPG

posted by Mar at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ハート小皿(バラ2色),千代皿5枚目

抽象的な文様の合間に、バラを描いてみました(^_^)
ルドゥーテのバラの中から、ちょっとふっくら柔らかそうな感じのを
参考にしてみました。

千代皿はこの前に楓を描いてみましたが、いまひとつだったので、
新たに描いて、なんとか5枚揃いました♪
20130906.jpg

posted by Mar at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

正倉院文様皿A

正倉院文様皿の2枚目です。
縁のデザインは自分でなんとなく考えました。
ブルーのエナメル盛りを入れようとして、
分割していたらこうなりました(^_^)
20130902.jpg


posted by Mar at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする