2013年05月27日

天使の印鑑置き(ミニバラ模様2色)

久しぶりに絵付け作品の紹介です(^_^)
天使の印鑑置きを2体(ミニミニバラ模様)、ピンクと黄色です。
また、帯留と一緒にWANOMAさんに出展する予定です。
20130527.jpg

☆『WANOMA』さんのYAHOO!ショッピングサイトに出展中です♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/index.html

実店舗はこちら → http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/shopmap.html

最近、仕事の処理が詰まっていて、結構朝から昼間は目一杯(@_@)
いつもクールにこなしたいところですが、6月にまたイヴェントを
控えているので、一人でこなすにはよりスピードアップをしないとあせあせ(飛び散る汗)

そして、絵付けも友人からの依頼品を6月中旬まで・・・Fight〜
posted by Mar at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

久しぶりに(*^_^*)

先週末久しぶりにライヴに行ったり、友達に会ったりしましたぴかぴか(新しい)

なんだかずっと気を張っていたとも思えないのですが、
こんなに楽しくて、沢山笑ったのは久しぶりな気がしました。
(本当のGW・・・)

5月になって、絵付けが進まず、本ばかり読んで紛らわしていました。
昨日やっと復活(^.^) またどんどん描けそう〜るんるん
私にとってのあの環境、友達はとても大切なんだと
つくづく認識しましたかわいい全てにありがとう(*^_^*)

posted by Mar at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

台湾『中正記念堂、他』

観光の2日目(5/5)は、龍山寺→中正記念堂→お茶セミナーというコース。
朝は28℃で日差しも強かったですが、午後は少し曇ってきました。
写真は上から、中正記念堂(故蒋介石総統を偲んで建てられた建造物)の
2階から正門に向かって撮った写真。
2番目は上の写真の背中側になる、ブロンズの蒋介石像。
3,4番目は天井の彫刻と形とデザインが可愛かった天井の照明。
5番目は帰りの桃園空港の様子です。
しかしもう一週間以上前なんですね(^^ゞ
chusei-1.JPG

chusei-2.JPG

chusei-3.JPG

chusei-4.JPG

touen.JPG


posted by Mar at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

台湾『故宮博物院』のお土産

九フン観光後、皆で昼食をとり(食事はずっと一緒・・・)、
世界4大美術館の一つと言われている『故宮博物院』へ。
予想通り混み混みで、写真は外で撮った集合写真のみでした。

磁器の所も駆け足で、あまり印象に残っていませんあせあせ(飛び散る汗)

最後に10分程でミュージアムショップにて、自分のお土産にポストカードを購入。

絵付け関係の本がないかなぁと、次の日の夕食までのフリータイムに
書店を2ケ所みて探しましたが、無いと言われ、諦めていた所、
帰りの空港で『故宮博物院ミュージアムショップ』を発見ぴかぴか(新しい)

展示会のカタログを2冊購入しました♪
かなり分厚いですが、最後の最後でそのまま機内に持ち込んだのでラッキーでした。
(トランクに入れていたら、重すぎです)

20130509.jpg

posted by Mar at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会、美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

台湾『九份(キュウフン)』

昨晩、台湾視察旅行から無事に戻ってきました(^_^)
天候が変わりやすい台湾だそうですが(添乗員さん曰く)、
曇り〜晴れとお天気に恵まれました(←流石自称晴れ女)

3日は夜遅く着いたので、泊って次の日、
以前の金鉱の町『九份(キュウフン)』へ。

写真は上が台北初の映画館(今は閉鎖)の入り口
下はいろんなお店が並んでいるアーケード街です。
アーケード街の食べ物屋さんの匂いは個人的に
苦手な箇所がいくつかありました。
kyufun-1.JPG


kyufun-2.JPG



posted by Mar at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

本日夕刻より台湾へ

本日小松空港発の便で、職場の視察旅行(ほぼ観光)で台北へ向かいます。
仕事がらみの海外は初めてで、とにかく無事に早く帰ってきたい・・・
というのが本音です^_^;

海外は2009年のドイツ〜ハンガリー〜オーストリアの
工房&美術館巡り以来です。

この混み混みのGW、『故宮博物院』の磁器をじっくり観られるかしら?
(唯一の楽しみ)

6日の夜に帰国ですかわいい
posted by Mar at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする