2013年04月26日

千代皿3種類(*^_^*)

千代皿を3種類描きました。
少し淡い色ですが、お菓子が映えそうなので、
これで完成にしようと思います。

あと2,3枚描く予定です♪

20130426.jpg


☆『WANOMA』さんのYAHOO!ショッピングサイトに出展中です♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/index.html

実店舗はこちら → http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/shopmap.html
posted by Mar at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

書『春和景明』楷書、行書、草書

先月の課題でこちらでも記事にしました、『羽化登仙』は
今回楷書が写真掲載されて昇級しました(^_^)
今まで写真を撮り忘れた時に掲載されていたので、
撮らない方が良いのかしら(笑)と思っていましたが、
そのようなことはなかったようです。

写真は先日提出しました『春和景明』です。
この中で自分の好みは草書ですけど、先生方の見方は
また違うのかもしれません。
(なんといっても、私の見方はまだ初心者ですから・・・)

20130425.jpg

posted by Mar at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸、書道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

帯留(葵)、マイセン模写製作中(._.)

マイセン模写が思うように進まず、気休めに(といってはいけないけど)
帯留に葵古典柄を描いてみました。
20130422.jpg


☆『WANOMA』さんのYAHOO!ショッピングサイトに出展中です♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/index.html

実店舗はこちら → http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/shopmap.html



posted by Mar at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 帯留め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

本日より『WANOMA』さんに出展しています♪

前回お知らせしておりました、都内のレンタルギャラリーショップに
本日より作品を置かせて頂いています(^_^)

ショップは、『WANOMA』さんですぴかぴか(新しい)

場所は、東京メトロ:明治神宮前駅4番出口徒歩5分、表参道駅A1出口徒歩7分
    JR:原宿駅表参道口改札徒歩7分 ですので、3駅の中間位かと思います。

地図 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/shopmap.html

『WANOMA』さんに置かせて頂けたらいいなぁと、2年位前から望んでいたのですが、
作品の検討やらタイミングなどで、やっと本日叶いました。

同時に、『WANOMA』さんのYAHOO!ショッピングサイトに掲載されていて、
こちらからもご購入頂けます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanoma/index.html

本日は、私の天使の印鑑置がTOP画面とおすすめ商品に紹介されていて、
嬉しいような、恥ずかしいような・・・(^^ゞ
でも私が撮った天使より可愛く見えるのは気のせいでしょうか(^_^)

実店舗には、YAHOO!ショッピングサイトに掲載されていない作品も
ありますので、お近くにご用があったときなど、寄って頂けると嬉しいですかわいい
posted by Mar at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

千代皿(橘、葵):製作中、スプーン(水仙)

実はかなり前から和柄文様に興味があって、
可愛いと思っていました。
(多分マイセンの柿右衛門風絵付けに惹かれたのも
 発端は和柄文様だったと最近想いだしたかのよう・・・)
最近は文様の説明本や帯柄の写真集を購入したので、
WISTAさんの展示が終わってから毎日のように眺めています(^.^)
描きたい柄が沢山あります♪

千代皿の2枚目と3枚目は、春と夏をイメージして、
ピンク縁は橘や桜、藤柄で、爽やかブルー縁は葵です。
色はかなりアレンジしています。
もう一度色を重ねて焼成します。

スプーンはその合間に家の周りの水仙をみていて、
ちょこっと描いてみました。
20130408.JPG


※お知らせ※
あまり宣伝していなかったショップサイトでしたが、
近日中に閉めます_(._.)_
近々都内のレンタルボックスギャラリーに作品を置く予定です。
(ただいま準備中)
そちらでネットショップもお任せできそうなので、
今後はそちらをご覧いただけると嬉しいです。
準備が整い次第、当ブログでご案内いたします(*^_^*)

そしてもうひとつ秋以降の予定で場所探しをしています(^_-)
posted by Mar at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付け作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

週末の京都四条(^.^)

3月30日(土)の夕方から、所用もあって京都に行きました。
丁度桜の時期に京都に行くのは初めてで運が良かったです♪

前日にお会いした方々から(四条の宿だったので)
八坂神社まで歩いて行ってきたら?と勧められたので、
31日(日)はチェックアウトしてすぐに八坂神社まで歩きました。
途中の細い川?沿いの桜。満開でした(^.^)
20130331-1.JPG

八坂神社でお参りして、そのまま円山公園へ。円山公園の枝垂桜は初めて観ました。
まだお花見の人は場所取り前の時間で、空いていました。
20130331-2.JPG


その後、岡崎公園先の『泉屋博古館』の”きれい!かわいい!めでたい!
吉祥のかたち”展を観てきました。
すでに閉窯している所の素晴らしい磁器絵付け作品もあり、
観ることができて良かったです。

今回の京都四条は歩いていて、今までになくしっくりきて、
とても心地良かったです。
これからよく行くことになりそうです。



posted by Mar at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする